洗車

皆さんは三連休はいかがお過ごしですか?

お天気にも恵まれて、存分に楽しまれている方♪ お仕事の方もおられるでしょうね。

当社は、本日お休み。

さあ、どこに行こうかな~。旅をして車中泊?アウトドアでキャンプ?

しかし!! 最近洗車ができていないキャンピングカーが汚すぎて、出かけるには気が引けて。

よって、事務所で洗車をすることにしました!

キャンピングカー所有の方はうなずいて下さると思いますが・・・、キャンピングカーの洗車はちょっと(?)大変ですよね・・・。

面積も広いし、バンク部分が洗いにくい!!

よって、当社も洗車では様々な道具が出場します。

この高圧洗浄は車体にも使えます。脚立と伸縮ポールは必需品ですね。

バンク部分にバーコードのような水垢が付きやすいのがキャブコンの悲しいところ。今回は、ワックスをしてから半年だからかな、シャンプーだけでバーコードは消えました(^_-)

我が家ではキャンピングカーの駐車方法を変えてからは、バーコードが付きにくくなったのです。車体前方がガレージ傾斜上方になるように停めています・・・いわゆる「ガレージに前向きに入る」訳なので、出動時はバックで出ないといけないのですが。

やはり、水の流れは下方へ。バンクに水が流れにくければ、バーコードも付きにくいのですね。

水垢が付いた時には、ポリッシャーを使っています。

シャンプー・ワックスの紹介は今後随時していきますね。

今回は、ボンネットとヘッドライトをポリッシャーで磨きました。

ピカピカになったかな!?

2017年07月17日