備北オートビレッジ

お休みが取れたので、山キャンプしました!

今回は、広島県庄原市の国営備北丘陵公園の備北オートビレッジです。

ここは、キャンピングカーサイトがあります。1区画が大きいので、大きいキャンピングカーでも広々と設営できますね。

ちなみに、チェックインは14時なのですが、午前中から備北丘陵公園で遊ぶこともできます!

9時30分からオートビレッジで受付できて、公園内通行許可証がもらえるので、公園内の様々な駐車場まで移動して、チェックインまで公園内で遊んで過ごせます。

今回は、11時に受付をして、公園内の「中入口」に�車移動して、「ひばの里」で14時まで遊んだり昼食をとって過ごしました。

『謎解きアドベンチャー~忍者キッズとひばの里の修羅~』というイベントに参加してみましたよ~(参加費1キット600円)。小学5年生の娘と友達2人を連れて行っていたので、5年生3人+私で挑戦! 年長~小学生対象とのことでしたが、小学5年生たちでも苦戦していました(>_<)。大人にはヒント表がもらえるのですが、子どもたちは「ヒントなしでやる!!」との意気込み(*^-^*) 歩きまわるので暑かったー! でも、ラスボスの所は涼しかったです(笑)。

ひばの里には、ミストコーナーがあり、ポン太も涼めたかな。

オートビレッジでは、水遊び用のじゃぶじゃぶ池で、小学生3人水着に着替えて涼めました。小さいアスレチックコーナーもあり。

ポン太は暑さにヘトヘト・・・みんなと一緒にお出かけはしたいけど暑いのは辛いそうね。

夏休みとはいえ平日だからか、キャンピングカーサイトは我が家のみ。お風呂も貸し切り状態で、花火もしたり。夕方からは涼しくてゆっくり過ごせました。

満点の夜空☆天の川も見えて(*^-^*)。

暑いけど、キャンプはやっぱり最高です!

2017年07月28日